マッチングアプリの基本

オタクでも恋活アプリを使って出会える?

投稿日:

オタクでも恋活アプリを使って出会うことはできるの?

「自分はオタクだから彼女(彼氏)はできないんだろうな~」と悩んでいる方は少なくありません。趣味の程度やレベルは人によって異なりますので一概には言えないものの、どっぷりと自分の趣味に浸かっていてガチな方は多いですよね。

しかし、「オタクだから恋活できない」「オタクだから彼氏彼女ができない」というわけではありませんし、恋活アプリを使って出会いを求めている方は実はたくさんいます。むしろ私はオタクの人にこそ恋活アプリを薦めたいです。

オタクの人に恋活アプリが適しているのは、大手のサービスであれば数百万人という登録者数がいることが理由です。

①アウトドア系やインドア系など様々な趣味の人が恋人を探すために恋活アプリへと登録している

②プロフィール欄をチェックして、自分と趣味の合う異性を探してみる

③マッチングが成立すればメッセージのやり取りでオタクの話で盛り上がる

④アニメやマンガのイベントに行ったり一緒にオンラインゲームをやったりする

⑤お互いに性格が合えば付き合う

上記のような流れで、自分と趣味の合う異性を見つけるのは決して難しくありません。男性も女性も少なからず顔で選びたい気持ちはありますが、長く付き合っていくに当たって共通の趣味を持っているのかどうかは意外と大事です。

付き合っていて楽しいかどうかは重要ですので、オタクの人も恐れずに恋活アプリを利用してみると世界が拓けると思います。

恋活執事
実際、恋人を探しているわけではなく趣味友達を探しているという人を某アプリで見かけたことがあります。

共通の趣味があることは恋人を作る上でも有利なので、ぜひ1度マッチングアプリに登録してみて下さい。

特に、Pairs(ペアーズ)は累計会員数が600万人を超える大手の恋活アプリです。それだけに様々なバックグラウンドを持つ人がいて、共通の趣味を持つ異性を見つけることも簡単です。

システムとしては、相手のプロフィールを見て良いなと思えば「いいね!」を送ってマッチングの成立を待つ形となります。

共通の話題で楽しめる異性を探したいと考えているオタクの方は、Pairs(ペアーズ)を積極的に活用してみてください。

pairs2

Pairs(ペアーズ)はオタクの趣味友コミュニティがある

恋活アプリのPairs(ペアーズ)では、異性の交流機能の一つとしてコミュニティが用意されています。

・価値観や趣味が共通する相手を探したい
・自分に共感してくれる相手と出会いたい

こんな人にコミュニティはピッタリで、アニメヲタクが集まるコミュニティグループや、かなりコアなアーティストのファンコミュニティも存在します。

オタクの趣味友コミュニティを積極的に利用していれば、必然的に自分の探し求めている異性・自分と趣味の合う異性と出会える確率は高くなるわけです。

恋活執事
私もPairsでは多くのコミュニティに登録していますが、やはり登録者の少ないコミュニティに所属している女性からは「いいね!」を貰いやすいです。

おそらく相手も共通の趣味があると話のきっかけも作りやすいですし、いいね!しやすいのでしょう。

自分の趣味と合うコミュニティを見つけたら、必ず登録しておく方が良いですよ。登録すればするほど、異性の目にも留まりやすくなりますし、基本的にコミュニティへの登録は無料ですので、悪いことが一切ありません。

もちろん、オタクに限らず膨大な数のコミュニティがPairs(ペアーズ)では存在していて、強制的なイベントやトラブルなどは特にありません。

いいね!を使ったマッチング機能と同じように気軽に参加できるシステムなのが魅力的ですので、共通の趣味を持つ異性探しとして是非一度利用してみてください。

マッチングアプリ比較ランキング

Pairs(ペアーズ)

国内最大手のマッチングアプリPairs(ペアーズ)は、あまりに有名で説明はもはや不要かもしれません。会員が会員を呼び、とにかく圧倒的に恋愛成就の報告が多いのがペアーズの特徴です。会員数は国内最大級の800万人超えです。会員は真面目な人が多い傾向にありますが、まずは「恋愛をしてから結婚したい」「とりあえず付き合ってみてから結婚も考えたい」という会員が多いです。毎月7000人が恋人ができてペアーズを卒業していますよ。

with(ウィズ) メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ!趣味や価値観の合う相手を選ぶならこれで決まり!

株式会社イグニスが運営するマッチングアプリwith(ウィズ)は20~30代の恋活・婚活を意識している人には特におすすめできる安心・安全なアプリです。メンタリストDaiGoとコラボしており、性格診断や遺伝子診断などの診断コンテンツが豊富なので、使っているだけで楽しめますし、相性や価値観の合う異性を探すのに適しています。会員数の伸びも良く、コスパにも優れています。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びを運営しているリクルートグループの名前は誰でも1度は聞いたことがあると思います。会員数は70万人~とペアーズなど最大手には敵いませんが、幅広い年代の人に利用されていますし、とにかく真面目な会員が多いのでお付き合いに発展しやすいアプリです。真剣に結婚を考えている男性にはお薦めできます。

-マッチングアプリの基本
-, , ,

Copyright© 男のための恋活アプリの教科書 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.