マッチングアプリの基本

大学生に人気の恋活アプリ!他の恋活方法はどう?

更新日:

大学生に恋活アプリが人気の理由は?

「大学生は普段の生活でサークルやゼミなど出会いが多いから恋活アプリを使わなくても良いのでは?」とイメージしている方は少なくありません。確かに、大学生は社会人と比べると出会いの場所が多く、大学だけに限らずアルバイト先でも恋人候補を見つけられますよね。

恋活執事
サラリーマンとして社会人デビューすると、現実的にはプライベートの時間の確保は本当に難しいです。文系大学生なら相当な自由な時間があるはずなので、自分の積極性次第でいくらでも出会いの場に繰り出せるのが社会人からすると本当に羨ましい。

理系の学生さんで実験やレポートに追われて時間がない人も多いですが、多くの大学生は時間を持て余しているんではないでしょうか。

しかし、いくら時間があるとはいえ、以下のような理由で学校で恋人探しができない人も多いはずです。

・ゼミにもサークルにもいい出会いがなかった

・女子高だから文化祭でしか異性と出会えない

・元カレや元カノがいるから別の場所で恋人を探したい

・年上の大人の男性と付き合ってみたい

・コミュ力が低いから恋愛競争で勝てない

こんなことを考えたことがある大学生なら、恋活アプリがピッタリです。インターネットでの出会いは時間や手間をかけずに好みの相手を見つけられますから。

恋活執事
同年代に限らず、年齢が離れた異性との出会いのチャンスも待っているのが大学生に恋活アプリが人気の理由のひとつです。また、共通の友人や知り合いがいない人と出会いたいという人も多いでしょう。そういった人にも恋活アプリはお薦めです。

大学生におすすめの恋活アプリは?

「彼女が欲しい」「彼氏が欲しい」と考えている大学生には、恋活アプリのPairs(ペアーズ)がおすすめですよ。

数多くの恋活アプリの中でも、Pairs(ペアーズ)が適している理由をまとめてみました。

・累計会員数が600万人と非常に多くて、ありとあらゆる年代の人が登録している

・スマホさえ持っていれば自宅でもキャンパスでも好きな時に取り組める

・マッチングした後のやり取りは女性であれば無料、男性でも3,000円以内とお財布に優しい

・共通の趣味を持つ人が集まるコミュニティへと登録して参加できる

大学内での出会いは同年代が普通ですが、恋活アプリであれば社会人と出会って恋愛するのも決して不可能ではありません。

若さは大きな武器となりますし、色々な方法で恋活をした方が彼女や彼氏を作れる確率は高まりますよ。

年上の社会人の男性や女性に出会いたいという人も多いでしょうし、そういうニーズには恋活アプリの利用はピッタリかと思います。

18歳以上であれば誰でもPairs(ペアーズ)に登録できますので、今以上に大学生活を楽しむために一度利用してみてください。

 

 

大学生のおすすめの恋活方法は?

大学生は社会人よりも時間が有り余っていますので、恋活アプリ以外にも次のような恋活方法の併用がおすすめです。

・友達の繋がりを活かして合コンを開いてもらう(自分が幹事になって開く)

・ポジティブな人はクラブへと足を運んでナンパする(される)

・複数人の男女が集まる恋活パーティーへと参加してみる

・恋活パーティーよりも大規模な街コンに参加する

恋人を作るに当たって出会いの数の多さは欠かせないため、1つに拘らずに様々な方法を試して自分に合う恋活を探してみてください。

マッチングアプリ比較ランキング

Pairs(ペアーズ)

国内最大手のマッチングアプリPairs(ペアーズ)は、あまりに有名で説明はもはや不要かもしれません。会員が会員を呼び、とにかく圧倒的に恋愛成就の報告が多いのがペアーズの特徴です。会員数は国内最大級の800万人超えです。会員は真面目な人が多い傾向にありますが、まずは「恋愛をしてから結婚したい」「とりあえず付き合ってみてから結婚も考えたい」という会員が多いです。毎月7000人が恋人ができてペアーズを卒業していますよ。

with(ウィズ) メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ!趣味や価値観の合う相手を選ぶならこれで決まり!

株式会社イグニスが運営するマッチングアプリwith(ウィズ)は20~30代の恋活・婚活を意識している人には特におすすめできる安心・安全なアプリです。メンタリストDaiGoとコラボしており、性格診断や遺伝子診断などの診断コンテンツが豊富なので、使っているだけで楽しめますし、相性や価値観の合う異性を探すのに適しています。会員数の伸びも良く、コスパにも優れています。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びを運営しているリクルートグループの名前は誰でも1度は聞いたことがあると思います。会員数は70万人~とペアーズなど最大手には敵いませんが、幅広い年代の人に利用されていますし、とにかく真面目な会員が多いのでお付き合いに発展しやすいアプリです。真剣に結婚を考えている男性にはお薦めできます。

-マッチングアプリの基本
-, ,

Copyright© 男のための恋活アプリの教科書 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.