マッチングアプリの基本

恋活アプリの料金相場!女性無料のサービスはある?

投稿日:

恋活アプリ料金相場

恋活アプリの料金の相場はどのくらい?

マッチングサービスの恋活アプリを利用するに当たり、どのくらいの料金が発生するのか疑問を抱えている方は多いのではないでしょうか。

 

異性との出会いのチャンスが増えたとしても、金銭的な負担があまりにも大きすぎては恋活アプリを使用し続けることは難しいですよね。

 

サービスによって違いはありますが、恋活アプリの1ヵ月当たりの料金の相場は3,000円~4,000円程度と設定されています。

 

これはあくまでも月額料金ですので、「相手に送るいいね!の数を増やしたい」といった場合は追加で費用を支払ってポイントを購入しなければなりません。

 

以下では、大手の恋活アプリのPairs(ペアーズ)を例に挙げて説明してみました。

 

・Pairs(ペアーズ)の月額料金は基本のプランで3,480円

・1ヶ月間で30回のいいね!の権利が与えられ、翌月になると回復する

・30回では足りない時にいいね!の追加購入をする

 

いいね!の回数に関しては追加で購入するだけではなく、アプリのログインボーナスを使ったりペアーズアプリのレビューを書いたりと無料で貰う方法もありますよ。

 

恋活アプリに女性無料のサービスはある?

 

恋活アプリの料金は基本的に男性が支払わなければならない仕組みで、ほとんどが女性無料のサービスです。

 

上記で紹介したPairs(ペアーズ)も女性会員は完全に無料となり、一切のお金を支払うことなくプロフィールを閲覧したりいいね!を送ったりできます。

 

・できる限りお金を使わずに男性と出会いたい

・仕事やプライベートでは恋人を作れない

・メッセージを交換し放題のサービスが良い

 

女性でも一部有料の恋活アプリはありますので、このような女性にはPairs(ペアーズ)が適しているのではないでしょうか。

 

男性会員もお手頃な料金設定となっていますので、詳細はPairs(ペアーズ)の公式サイトで確認してみてください。

 

 

プレミアムオプションに加入するのも選択肢の一つ!

恋活アプリを効果的に活用するために、プレミアムオプションへと加入するのも選択肢の一つです。

 

Pairs(ペアーズ)でもプレミアムオプションが用意されていて、どんな特典があるのか幾つか挙げてみました。

 

・検索条件の追加で好みの異性を探しやすくなる

・いいね!を送れる回数が1ヶ月間で50回と増える

・自分のプロフィールが検索結果の上位に表示される

・メッセージの既読や未読が表示される

 

定額制で1ヵ月当たり追加で2,980円を支払わなければならないため、本当に自分にとって必要なプランなのかどうかしっかり考えたほうが良いでしょう。

マッチングアプリ比較ランキング

Pairs(ペアーズ)

国内最大手のマッチングアプリPairs(ペアーズ)は、あまりに有名で説明はもはや不要かもしれません。会員が会員を呼び、とにかく圧倒的に恋愛成就の報告が多いのがペアーズの特徴です。会員数は国内最大級の800万人超えです。会員は真面目な人が多い傾向にありますが、まずは「恋愛をしてから結婚したい」「とりあえず付き合ってみてから結婚も考えたい」という会員が多いです。毎月7000人が恋人ができてペアーズを卒業していますよ。

with(ウィズ) メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ!趣味や価値観の合う相手を選ぶならこれで決まり!

株式会社イグニスが運営するマッチングアプリwith(ウィズ)は20~30代の恋活・婚活を意識している人には特におすすめできる安心・安全なアプリです。メンタリストDaiGoとコラボしており、性格診断や遺伝子診断などの診断コンテンツが豊富なので、使っているだけで楽しめますし、相性や価値観の合う異性を探すのに適しています。会員数の伸びも良く、コスパにも優れています。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びを運営しているリクルートグループの名前は誰でも1度は聞いたことがあると思います。会員数は70万人~とペアーズなど最大手には敵いませんが、幅広い年代の人に利用されていますし、とにかく真面目な会員が多いのでお付き合いに発展しやすいアプリです。真剣に結婚を考えている男性にはお薦めできます。

-マッチングアプリの基本
-

Copyright© 男のための恋活アプリの教科書 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.