マッチングアプリの基本

恋活アプリの利用で知り合いにバレるリスクはある?

投稿日:

恋活アプリの利用で知り合いにバレるリスクはあるの?

恋活アプリはFacebookと連動したサービスですので、知り合いにバレるのではないかと不安を抱えている方は少なくありません。

・恋活アプリを使っていることは友達に知られたくない

・出会い系サイトのようなイメージがあるから恥ずかしい

このように考えている方は多いものの、どの恋活アプリでもバレるリスクはかなり低くなっているのが実情です。

家族でパソコンやスマホを共有しているとバレる可能性はありますが、Facebook上でつながっている友人や知人へと知られることは一切なく恋人探しが可能なのが現在の恋活アプリです。

以下では、恋活アプリを使って内緒で恋活を進められる理由を簡単にまとめてみました。

・相手とのやり取りはイニシャルやニックネームを使って行われる

・メッセージの交換は1対1で匿名性が高く設定されている

・基本的にFacebookの友達には非表示に設定されている

・「○○○を始めました」とFacebookには一切投稿されない

つまり知られたくない相手にはフェイスブック上で友達になっていればよいのです。

実名が表示されなかったりタイムラインに投稿されなかったりといった理由で、恋活アプリは内緒で使えるというわけです。

親しい友人のアカウントで確認すれば分かりますが、自分が恋活アプリを使っているような形跡は一切残りません。

 

ここ最近、ネット上で広告をよく見かけるようになったwith(ウィズ)という恋活アプリがあります。イグニスという上場企業により運営されており、メンタリストDaiGoさんが監修している恋活アプリです。

20代が会員の7割と若い利用者が多いアプリですが、こちらのアプリでも知り合いへバレるリスクは限りなく低いです。

合コンや友人の紹介など、プライベートでの恋人探しが限界だと感じている人は是非with(ウィズ)を試してみてください。当サイトで最もオススメのアプリです。

 

 

Facebookで繋がっていない人にはバレる可能性あり!

恋活アプリでは基本的に、どのサービスでも「Facebook友達は非表示」という設定になっているため、親しい友人に知られたくない人でも気軽に利用できます。

しかし、Facebook上で繋がっている人しか非表示にできない機能ですので、繋がりのない知り合いやリアルな友達にはバレる可能性があるのです。

 

・職場の同僚で顔見知りだけどFacebookでは友達になっていない

・数回しか会っていない友人でそこまで仲良くない

こういったケースでバレてしまうのは上記で紹介したwithに限らず、他の恋活アプリ(ペアーズやOmiai等)にも該当しますので仕方がありません。

私自身、会社関係の知り合い女性を発見したこともあります。(彼女はめちゃくちゃ人気のようで「いいね」を500くらい貰っていました。笑)

恋活執事
さらにその後、逆にその女性が私を発見してしまい、連絡が来たこともあります。笑

逆に、誰も言ってこないですが、私自身の知らないところで私が恋活アプリに登録していることを発見した知り合いがいるかもしれませんね。

まあ私の場合は、別に恋活アプリを使っていることがバレて困る相手もいないので、どうでもよいのですが。笑

ぶっちゃけ、仮にバレてしまっても恋活アプリで恋人探しを行うのは現在では主流ですし、恥ずかしがったり後ろめたさを感じたりする必要はないと思いますよ。

素敵な彼氏や彼女を見つけるに当たって恋活アプリの利用は本当に効果的な方法ですので、出会いの数を増やす目的で恋活アプリの使用を検討してみてください。

マッチングアプリ比較ランキング

Pairs(ペアーズ)

国内最大手のマッチングアプリPairs(ペアーズ)は、あまりに有名で説明はもはや不要かもしれません。会員が会員を呼び、とにかく圧倒的に恋愛成就の報告が多いのがペアーズの特徴です。会員数は国内最大級の800万人超えです。会員は真面目な人が多い傾向にありますが、まずは「恋愛をしてから結婚したい」「とりあえず付き合ってみてから結婚も考えたい」という会員が多いです。毎月7000人が恋人ができてペアーズを卒業していますよ。

with(ウィズ) メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ!趣味や価値観の合う相手を選ぶならこれで決まり!

株式会社イグニスが運営するマッチングアプリwith(ウィズ)は20~30代の恋活・婚活を意識している人には特におすすめできる安心・安全なアプリです。メンタリストDaiGoとコラボしており、性格診断や遺伝子診断などの診断コンテンツが豊富なので、使っているだけで楽しめますし、相性や価値観の合う異性を探すのに適しています。会員数の伸びも良く、コスパにも優れています。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びを運営しているリクルートグループの名前は誰でも1度は聞いたことがあると思います。会員数は70万人~とペアーズなど最大手には敵いませんが、幅広い年代の人に利用されていますし、とにかく真面目な会員が多いのでお付き合いに発展しやすいアプリです。真剣に結婚を考えている男性にはお薦めできます。

-マッチングアプリの基本

Copyright© 男のための恋活アプリの教科書 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.