pairs(ペアーズ) マッチングアプリの基本

ペアーズ(Pairs)に飽きたら…次に試すべき恋活アプリは?

投稿日:

ペアーズ(Pairs)飽きたら

ペアーズ(Pairs)ぶっちゃけ飽きるよね

ペアーズのような恋活アプリを数ヶ月使っていると、なかなか良い異性と巡り会えないとか、メッセージは続くけど実際にデートなどには誘われずに、中弛み(なかだるみ)のような時期を迎えることはよくあります。

私自身も、ペアーズは過去に1度退会した経験がありますね。

恋活執事
ペアーズ使って素敵な美人な出会えたけど、その人とは結局うまくいかなくて、他に相手もなかなか見つからずに、そのまま退会しちゃったんだよね…。

もし仮にあなたがペアーズなどの恋活アプリに飽きてるなら、その現象は誰にでもあることですので、ひとまず安心してください。

ペアーズに飽きたらどうしたかいいかについては、以下で私なりに考えてみました。

サクッと読めますので、ぜひ目を通して見てください。

 

ペアーズ(Pairs)に飽きたらしたいこと

以下ではペアーズに飽きたらしたいことについて考えてみました。

 

そもそも本当に彼氏彼女が欲しいか考えてみる

そもそも論です。

あなたは本当に彼女とか彼氏がほしいですか?

彼女を作ったら、週末はデートに時間をさかなきゃいけなくなるかもしれませんよ?

彼氏が出来ても、結局浮気されてまた嫌な思い出になるかもしれませんよ???(私すげえ嫌なこと言ってますね…笑)

恋活執事
僕は彼女がいる時期でも、定期的に家に引きこもって、涼しい部屋でコーヒー片手にインターネットサーフィンがしたくなります。

彼氏彼女がいなくても、仕事に趣味…最近では副業とか「楽しいこと」や「挑戦すべきこと」が沢山あるんじゃないでしょうか。

もちろん恋人がいても出来ることではありますが、恋人がいる人といない人で比較したら、恋人がいない人の方が可処分時間は多いのは間違いないです。

ということで、本当に彼氏彼女が欲しいのか考えて、そうでもないなら何も無理してペアーズとか恋活アプリをやる必要はないわけです。

今すぐ退会手続き方法を調べて、やめましょう。笑

 

恋活に疲れたあなたには一人旅がお勧めです

これはもう完全に私の体験談ですが、

「なんか疲れたな…」

「最近人生つまらないな…」

なんて感じたら、一人旅にでも行きましょう。

 

「一人旅 おすすめ」等のキーワードで行きたい場所・行ったことがない場所でも調べて、休みの日に一人旅決行です。

2日間でも休みがあれば日本国内ならだいたいの場所で楽しめますから。韓国とかアジアなら海外だって充分行けますよ。

旅先でちょっと贅沢な美味しいお店でも調べてから行ったら、恋活に疲れていることなんて忘れますよ。

あと、もしかしたら旅先で素敵な出会いがある場合もありますからね。

私は数年前に鎌倉を一人でふらふらしてたら、綺麗なお姉さん(一人旅中だった)に写真撮ってもらえますか?と声をかけられて、仲良くなってしばらく一緒に鎌倉巡りをしたことありますよ。

まあ、私の力不足か、その後は別に何もなかったですけどね…。(今考えたらあれ逆ナンだったんじゃないだろうか。)

ということで、別に恋活に限らないんですが、本当に旅行は息抜きになりますし、自分を見つめなおす機会にもなるのでオススメですね。

ちなみに、私はいつも楽天トラベルで旅をしています。楽天カードでお会計していると、旅行って1回の金額がそこそこ大きいので、地味にポイントが溜まっていくんですよ。

先日も5千円分のポイント溜まったので、それで掃除機買いましたから。笑

>>楽天トラベルでお得な旅行プランを探す

 

やっぱり恋人欲しいよ!という人へ

なにもペアーズやwithなどの恋活アプリを使わなくても、世の中の男女たちは普通に出会ってるわけです。

友人同士の飲み会とか、最初から出会いを目的とした合コンや街コンなんかもありますね。

職場で恋人を作るために手を打ってもいいし、新しく習い事なんかに挑戦して偶発的な出会いに期待してもいいかもしれませんね。

もしかしたら、恋人なんかいなくても気にならないくらい楽しい趣味が見つかるかもしれません。

恋活執事
僕も正直、恋人と無理して過ごすより、勉強とかしたり、本読んでいる方が実は楽しいと感じるときもありますよ。笑

別にペアーズとか恋活アプリを使わなくても、世の中には自分の積極性次第で男女の出会いは溢れているということです。

たしかに恋活アプリは、積極性とかがなくても、ある程度使い方を覚えてお金をかければ、出会いの機会が無数に生まれる便利なものです。

ただ、本当にあなたは恋活アプリで出会った異性とお付き合いが出来るのか…といったところは一度立ち返って考えてみるべきなんじゃないでしょうか。

恋活執事
私なんかは、だいたいペアーズで出会っても、飯奢って終わり…みたいなパターンが多いので凄く「本当に俺はこれでいいのか?」と考える機会は多いですね。
恋活執事
そして、たぶん「このままでは良くない」です(泣)

 

ペアーズ(Pairs)以外のアプリを試してみる

ペアーズは確かに日本で最も会員数も多く、非常に優良なアプリだとは思います。

ただ、リクルートが運営する恋活アプリ「ゼクシィ恋結び」や、メンタリストDaiGo氏がプロデュースした恋活アプリ「with」など、ペアーズ以外の恋活アプリも充実している時代です。

上記に挙げたアプリなどは、運営する会社もしっかりした上場企業ですし、ペアーズと同様に安心して使えるサクラなしの有料アプリです。

このあたりのアプリは、ペアーズと登録している男女の層が異なっていることもあるので、ペアーズでは上手くいかなかったけど、別のアプリでうまくいくようになったといった事態もあり得ると思います。

ひとつの手段として、別の恋活アプリに手を出してみるというのもありかもしれませんね。

>>ゼクシィ恋結びを見てみる

>>恋愛婚活「with」を見てみる

さらに詳しく「with」について知りたい方は以下の記事に目を通して見てください。

恋活アプリ「with(ウィズ)」の特徴!口コミの評判はどう?

また、私自身が「with」で出会った際の体験談などもございます。withは割と良いアプリで当サイトでもお勧めの恋活アプリとして1番に挙げさせていただいています。

【withで出会ったイイ女・アレな女】28歳服屋巡りが趣味のオシャレOLさん~マッチングからデートまで~

 

 

まとめ

以上簡単にですが、まとめです。

ペアーズに飽きたらすべきこと

・そもそも恋人が欲しいか考えて、そうじゃないなら恋活アプリは辞める
・恋活に疲れているなら、一人旅でもして気を抜く(人生楽しみましょう!)
・恋活アプリ以外の出会いを探していく
・ペアーズ以外の恋活アプリ「with」や「ゼクシィ恋結び」等を試してみる

こんなところでしょうかねぇ。

今日の記事はここまでです。

あなたと私の恋活が上手くいき、あなたと私に素敵な恋人が見つかりますように。

マッチングアプリ比較ランキング

Pairs(ペアーズ)

国内最大手のマッチングアプリPairs(ペアーズ)は、あまりに有名で説明はもはや不要かもしれません。会員が会員を呼び、とにかく圧倒的に恋愛成就の報告が多いのがペアーズの特徴です。会員数は国内最大級の800万人超えです。会員は真面目な人が多い傾向にありますが、まずは「恋愛をしてから結婚したい」「とりあえず付き合ってみてから結婚も考えたい」という会員が多いです。毎月7000人が恋人ができてペアーズを卒業していますよ。

with(ウィズ) メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ!趣味や価値観の合う相手を選ぶならこれで決まり!

株式会社イグニスが運営するマッチングアプリwith(ウィズ)は20~30代の恋活・婚活を意識している人には特におすすめできる安心・安全なアプリです。メンタリストDaiGoとコラボしており、性格診断や遺伝子診断などの診断コンテンツが豊富なので、使っているだけで楽しめますし、相性や価値観の合う異性を探すのに適しています。会員数の伸びも良く、コスパにも優れています。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びを運営しているリクルートグループの名前は誰でも1度は聞いたことがあると思います。会員数は70万人~とペアーズなど最大手には敵いませんが、幅広い年代の人に利用されていますし、とにかく真面目な会員が多いのでお付き合いに発展しやすいアプリです。真剣に結婚を考えている男性にはお薦めできます。

-pairs(ペアーズ), マッチングアプリの基本
-,

Copyright© 男のための恋活アプリの教科書 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.