pairs(ペアーズ) マッチングアプリの基本

ペアーズ(Pairs)で女の子にメッセージしても無視される…なぜ?

投稿日:

ペアーズで無視される悩み

ペアーズ(Pairs)で女の子にメッセージしても無視される…なぜ?

恋活執事
先日あるサイトをチェックしていたところ、面白いお悩み相談のようなものを発見しました。

お悩みはこちらです↓

出会いアプリ(ペアーズなど)で女の子にメッセージしても無視されてしまいます。自分は彼女を募集しているわけではなく、友達を募集しています。やましい気持ちはありません。なのに誰からも相手にされません…。女性はなんのために登録してるんでしょうか、無視するんだったら初めから恋活アプリなんてやんなよって思うのですが・・・。

うーん、ありまえませんね。なんと身勝手なお悩みでしょうか。笑

ということでこの身勝手な悩みに答えていきたいと思います。

 

ペアーズなどでメッセを無視されることは「よくあること」

そもそもペアーズやwithなどの恋活アプリで、異性から無視されることなんて、非常にありふれた話です。

だからこそ、当サイトでは散々このようにご説明させて頂いています。

「メッセージは複数の女性とやり取りを同時並行して進めましょう」と!

恋活アプリで複数異性とのやりとり同時進行は大丈夫?何人までOK?

恋活執事
ぶっちゃけ、私もちょっと仕事が忙しいと、メッセージを無視してそのまま気まずくなって返信せずブロックしたりしますよ。
恋活執事
まあちょっと申し訳ないなぁくらいは思いますけどね。

 

ということで、このお悩みに対して、一番最初に言いたいのは、「そんなん気にすんじゃねえ!」という一言に尽きます。笑

 

なんで恋活アプリで友達募集??

ペアーズは言ってしまえば恋人作りをしたい人が殆どのアプリです。

結構真面目に恋人を探している人が多いアプリなので、軽い気持ちで友達作りとか、割り切りの関係とかを求めるには向いていないアプリでしょう。

そういう軽い出会い希望なら、tinderとかやったほうがいいと思います。

こんなことちょっと調べれば分かることなのに、「なんでペアーズで友達募集してんねん!」って話です。そりゃあ真面目に恋人探ししている女性からメッセージ返ってこなくても当たり前でしょう。

ペアーズで真面目に恋人探し

 

やましい気持ちはない??

恋活執事
お悩みの中で「やましい気持ちはない」とか言っていますが、男で女性に対してやましい気持ちがない男はいません。ゲイの人くらいです。以上。

 

メッセージが出来るならマッチングしている

誰からも相手にされないとお悩みの中でこの男性は嘆いていますが、そもそも女性に対してメッセージできている時点で、この人って女性とマッチングしているんですよね。

誰からも相手にされていないわけじゃないんですよ。むしろ、普通に相手にされています。笑

おそらく送るメッセージの内容によってはちゃんと返信が返ってきます。そもそもサクラのいるアプリとかを使っている場合は例外でしょうが、ペアーズやwith・Omiaiなどの大手アプリなら絶対にサクラはいません。

>>恋活アプリにサクラはいるのか?サクラの特徴・見分け方は?

この人はきっと、送るメッセージが間違っているんでしょうね。恋活アプリでのメッセージのコツや方法等については以下の記事をよかったら見てみてください。

 

 

「無視するなら恋活アプリなんてやるなよ」という意見について

かなり説教臭い記事になっている気がします。ほんとうにすみません。笑

ただ、極論、無視しようとしまいと、その女性の勝手ですよね。マッチングしたら必ずメッセージの交換はしなければいけないなんて決まりもありません。

あなたがそういった無視を失礼と思うのも勝手ですが、私は正直メッセージが返ってこなくても失礼だとまでは思いませんね。

誰にでも恋活アプリを使う自由がありますし、返したくないメッセージには返さなくても良い自由があると思います。

 

ということで、某サイトで見つけた恋活アプリPairs(ペアーズ)に関するお悩みに回答してみました。相当説教臭かったと思いますが、少しでも同じようなお悩みを持った方が「メッセージで無視される」程度のことを気にしないで恋活に邁進してくれたら嬉しいです。

 

>>ペアーズに無料登録してみる

マッチングアプリ比較ランキング

Pairs(ペアーズ)

国内最大手のマッチングアプリPairs(ペアーズ)は、あまりに有名で説明はもはや不要かもしれません。会員が会員を呼び、とにかく圧倒的に恋愛成就の報告が多いのがペアーズの特徴です。会員数は国内最大級の800万人超えです。会員は真面目な人が多い傾向にありますが、まずは「恋愛をしてから結婚したい」「とりあえず付き合ってみてから結婚も考えたい」という会員が多いです。毎月7000人が恋人ができてペアーズを卒業していますよ。

with(ウィズ) メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ!趣味や価値観の合う相手を選ぶならこれで決まり!

株式会社イグニスが運営するマッチングアプリwith(ウィズ)は20~30代の恋活・婚活を意識している人には特におすすめできる安心・安全なアプリです。メンタリストDaiGoとコラボしており、性格診断や遺伝子診断などの診断コンテンツが豊富なので、使っているだけで楽しめますし、相性や価値観の合う異性を探すのに適しています。会員数の伸びも良く、コスパにも優れています。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びを運営しているリクルートグループの名前は誰でも1度は聞いたことがあると思います。会員数は70万人~とペアーズなど最大手には敵いませんが、幅広い年代の人に利用されていますし、とにかく真面目な会員が多いのでお付き合いに発展しやすいアプリです。真剣に結婚を考えている男性にはお薦めできます。

-pairs(ペアーズ), マッチングアプリの基本
-,

Copyright© 男のための恋活アプリの教科書 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.