pairs(ペアーズ) マッチングアプリの基本

田舎や地方にお住まいの人におすすめの恋活アプリは?

投稿日:

田舎や地方向き恋活アプリは?

 

田舎や地方にお住いの方に恋活アプリが適している理由は?

「恋活アプリや婚活サイトは都心部に住んでいる人しか利用できないのでは?」

「地方で恋活アプリや婚活サイトを使っても、結局出会いはないのでは?」

そんなイメージを抱いている人は少なくありません。

確かに、婚活パーティーは特に東京や大阪などの大都市で開催されているケースが多く、田舎や地方に住んでいる人は利用しにくい特徴があります。

しかし、仮にあなたが出会いを求めているなら、田舎や地方に住んでいるからこそ、逆に恋活アプリは積極的に利用をするべきです。

その理由を幾つか挙げてみました。

・大手の優良な恋活アプリであれば在籍している会員数が多く、自分の近くに住んでいる異性にアプローチできる

・地方では他の出会いの方法が少ないからこそ真剣に活動している男女が多く、恋活アプリで恋人探しがしやすい

・都心部と比べてユーザー数が少ないので、マッチング率が逆に高くなる

・登録人数が少ないので、高嶺の花やイケメンに出会える可能性が想像しているよりも高い

「田舎や地方にはユーザーがいない(少ない)=出会いのチャンスがない」というわけではありません。

逆に都心部よりも恋活アプリで成功しやすいのではという意見もあります。登録してみるだけの価値は十分にあるのではないでしょうか。

恋活執事
基本的に地方や田舎に住んでいるなら、大手のアプリのみ使いましょう。ペアーズとかですね。有名じゃないアプリを使っても、そもそも地方には会員がいなくて誰ともマッチングできない…なんて結果になりがちです。

>>ペアーズ無料会員登録

 

・社会人になってから出会いの数が圧倒的に減ってしまった

・誰かから異性を紹介してもらいたいけれど、そんな友人はない

こういった状況に置かれているなら、自分から積極的に動かなければ恋人を作ることなんて絶対にできません。

田舎や地方にお住まいの方はインターネットを使った恋活アプリを積極的に利用してみてはどうでしょうか。

恋活執事
私自身は東京都内に住んでいる男性ですが、Pairsやwithといった恋活アプリを使用して、数え切れないほどの女性とデートを重ねてきました。

デート体験といったコンテンツも用意してあるので、興味のある方はぜひ読んでみてください。これから恋活アプリを始めるなら、きっと恋活アプリがどういうものなのか、さらに理解が深まると思います。

【withで出会ったイイ女・アレな女】28歳服屋巡りが趣味のオシャレOLさん~マッチングからデートまで~

【Pairsで出会ったイイ女・アレな女】27歳超妖艶な雰囲気の色白美人OL~マッチングからデートまで~

 

田舎や地方にお住まいの方におすすめの恋活アプリは?

田舎や地方にお住いの方におすすめの恋活アプリは、ズバリ言うと「ペアーズ」です。

他のサービスとは異なり、なぜPairs(ペアーズ)を利用した方が良いのか理由を見ていきましょう。

・毎日3,000人が新規登録をして恋活を始めている

・累計で600万人以上の男女が登録している

・「イタリア料理好き」「海外旅行が好き」など20,000を超えるコミュニティが存在している

・会員の比率は都会と地方で1対1という傾向がある

在籍している会員数が多ければ多いほど、都心部に限らず地方に住んでいる人も増えるのが当然です。その意味ではペアーズは日本で最も会員数の多い恋活アプリなので、地方に住んでいる人が使うのに適しているわけです。

しかも、都会に住んでいる人と同じくらいの割合で会員が地方へと住んでいるため、理想の恋人を見つけるチャンスが十分に転がっています。

自分の趣味と合うコミュニティへと参加したり、プロフィールを充実させて、相手からのいいね!を待ったりしていれば効率良く恋活を進められます。

今なお会員数が増加している優良な恋活アプリですので、詳細はPairs(ペアーズ)の公式サイトで確認してみてください。

 

>>ペアーズの公式サイトを見てみる

マッチングアプリ比較ランキング

Pairs(ペアーズ)

国内最大手のマッチングアプリPairs(ペアーズ)は、あまりに有名で説明はもはや不要かもしれません。会員が会員を呼び、とにかく圧倒的に恋愛成就の報告が多いのがペアーズの特徴です。会員数は国内最大級の800万人超えです。会員は真面目な人が多い傾向にありますが、まずは「恋愛をしてから結婚したい」「とりあえず付き合ってみてから結婚も考えたい」という会員が多いです。毎月7000人が恋人ができてペアーズを卒業していますよ。

with(ウィズ) メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ!趣味や価値観の合う相手を選ぶならこれで決まり!

株式会社イグニスが運営するマッチングアプリwith(ウィズ)は20~30代の恋活・婚活を意識している人には特におすすめできる安心・安全なアプリです。メンタリストDaiGoとコラボしており、性格診断や遺伝子診断などの診断コンテンツが豊富なので、使っているだけで楽しめますし、相性や価値観の合う異性を探すのに適しています。会員数の伸びも良く、コスパにも優れています。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びを運営しているリクルートグループの名前は誰でも1度は聞いたことがあると思います。会員数は70万人~とペアーズなど最大手には敵いませんが、幅広い年代の人に利用されていますし、とにかく真面目な会員が多いのでお付き合いに発展しやすいアプリです。真剣に結婚を考えている男性にはお薦めできます。

-pairs(ペアーズ), マッチングアプリの基本
-, , ,

Copyright© 男のための恋活アプリの教科書 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.