男性向け恋愛コラム

「自己開示」を制する男がモテを制す!?

投稿日:

本日、ツイッター上のインフルエンサー(?)の方のツイートで、こんなん流れてきました。

https://twitter.com/Cryptobanker_Z/status/1031085140699541504

初対面でも心が全開のガバガバな人はモテる男性に共通する特徴。

そして心を閉じている内向的な性格でモテる男は見たことがない。

というのが、この人の意見。

 

僕もこれは100%同意見ですね。

モテコンサルと名乗っているだけあって、かなり的を射たご意見だと思うんですよね。

黒ギャル銀行員という肩書は謎ですが。

 

 

僕の周りのモテる男もやはり自己開示が上手い

僕の周りには経営者とか、金持っている男性がけっこー多いのですが、彼らもモテる人とモテない人でキレイに別れます。

思い返してみると、モテる人はやっぱり自己開示が上手い人が多いです。

自分の話を躊躇(ためら)わずに積極的に話します。

自分のプライベートであった失敗談を上手に面白く話したりするのが上手いです。

もちろん中には自慢話も紛れていて、感じ悪いなーこの人って思うこともありますけどね。笑

あとは、コミュニケーションを取りに行く回数もすごく多いです。

僕が10回女の子に話しかける間に、彼らモテる男は100回くらい女の子に話しかけに行くイメージ。笑

彼らは心がガバガバの全開オープン状態で女の子に接しているんです。

 

ここで、私の話になりますが、

私は、実は非常に内向的な性格で、控えめな人間だと自分で思っています。

昔はかなり心が全開ガバガバ状態の男で、1日中女の子に話しかけていたようなタイプだったのですが、思春期時代に女性関係で結構ショックな出来事があり、現在のように内向的でシャイで、ひとの目を見て話せないような人間が出来上がりました。笑

考えてみれば、心をガバガバオープン状態で1日中女の子に話しかけていた頃って私もすごくモテたんですよ。

それこそバレンタインのチョコとかめちゃくちゃもらってましたし、告白とかもすごいされましたね。

(残念ながら当時は女性にあまり興味がなかったのと、好きなタイプの女の子にはあまり好かれなかったのが辛いところです。)

 

周りの男性の傾向からしても、自分自身の経験からしても、自己開示が出来ることは、モテる男になるためには重要な部分だと思います。

 

心を本当に開いているかは重要じゃない

本当の意味で開いているか開いていないかは重要じゃないです。

形として心を開けていればOKです。

要は、女の子が「この人、心開いて色々お話してくれるなあ。なんか楽しいし仲良くなりたいな。私の話もしてみよう。」と思ってくれればOK。

マッチングアプリを使っている男の人ならわかると思いますが、とにかく女の子たちは「積極的に話しかけてくれる男」「会話で楽しませてくれる男」を求めています。

ある意味、生まれ持った容姿は関係ないですし、コミュニケーション能力を磨けばいいわけですから、これは非モテ男にとっても希望のある話じゃないでしょうか?

 

心を開いているように見せる方法

じゃあ、どうしたら心をひらいているように見せることができるのか。以下のことを心がけてみてはいかがでしょうか。

 

・最大限の笑顔で接する

女の子と接するときは最大限の笑顔で。

あなたもそうかもしれませんが、女の子だって男性と話すときは緊張状態にあることが多いです。

特に会って間もない頃は。

笑顔は、場を和ませることが出来ますし、話している相手が笑顔で嫌な気持ちになる人はいません。

・大きな声で挨拶する(嬉しそうな声で挨拶する)

基本的に、声の小さい男はモテません。

腹から声出していきましょう。

腹の奥底から、低い声が出ると理想です。

弱々しい声の男に魅力は感じないよう女性は遺伝子にインプットされています。

・グイグイ系で行くときも必要

特に20代前半の若い女の子なんかは、こういう接し方がワークすることが多いですよね。

「グイグイと自分勝手に自己開示するなんて失礼じゃないか?」って考える人も多いと思いますが、いつもいつも相手に気を使いながら面白い自己開示ばかりするなんて無理なんですよ。

ある程度は自分の話したいことを話してみて良いと思います。

そういった中からより深いコミュニケーションは生まれますからね。

・相手の目を見る

目を見て話せない男もモテません。

まずは電車の中で無目的に女の子と目を合わせて、自分から目線を外らさないようにでも訓練してみてください。

あまりやりすぎて変な人だと思われないようにお気をつけください。

なにかあっても当サイトでは責任がとれません。

 

まとめ

いかがでしたか?

基本的に人間同士は、自己開示をしあって仲良くなる生き物です。

自分のことをあまり話さない、うすーい話ばかりしてしまう、会話が途切れがち、こんな男性はきっと現在モテとは程遠い位置にいるんじゃないでしょうか。

普段の生活から少し意識して「自己開示」の訓練をしていくといいと思います。

今日から心を全開のガバガバオープン状態にしていきましょう!

マッチングアプリ比較ランキング

Pairs(ペアーズ)

国内最大手のマッチングアプリPairs(ペアーズ)は、あまりに有名で説明はもはや不要かもしれません。会員が会員を呼び、とにかく圧倒的に恋愛成就の報告が多いのがペアーズの特徴です。会員数は国内最大級の800万人超えです。会員は真面目な人が多い傾向にありますが、まずは「恋愛をしてから結婚したい」「とりあえず付き合ってみてから結婚も考えたい」という会員が多いです。毎月7000人が恋人ができてペアーズを卒業していますよ。

with(ウィズ) メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ!趣味や価値観の合う相手を選ぶならこれで決まり!

株式会社イグニスが運営するマッチングアプリwith(ウィズ)は20~30代の恋活・婚活を意識している人には特におすすめできる安心・安全なアプリです。メンタリストDaiGoとコラボしており、性格診断や遺伝子診断などの診断コンテンツが豊富なので、使っているだけで楽しめますし、相性や価値観の合う異性を探すのに適しています。会員数の伸びも良く、コスパにも優れています。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びを運営しているリクルートグループの名前は誰でも1度は聞いたことがあると思います。会員数は70万人~とペアーズなど最大手には敵いませんが、幅広い年代の人に利用されていますし、とにかく真面目な会員が多いのでお付き合いに発展しやすいアプリです。真剣に結婚を考えている男性にはお薦めできます。

-男性向け恋愛コラム
-

Copyright© 男のための恋活アプリの教科書 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.