マッチングアプリの基本

恋活アプリで遊び目的の男性を見抜く方法

投稿日:

恋活アプリで遊び目的の男性を見抜く方法とは?

恋活アプリや出会い系サイトを利用するに当たり、「遊び目的の男性が多いのでは・・・」と不安を抱えている女性は少なくありません。

確かに、自分は本気で恋人を探しているのにも関わらず、相手が遊び目的やヤリ目だとショックですよね。

そこで、以下では恋活アプリで遊び目的の男性を見抜く方法を幾つか挙げてみました。

 

プロフィールや自己紹介文を確認する

相手の恋活に対する本気度は、プロフィールや自己紹介文で大まかに把握できます。

例えば、プロフィールの相手への一言で次のように記載している男性は、真剣な恋活への意志がありません。

・飲み友達になりましょう

・気軽にいいね!をしてください

・遊べる女友達を探しています

・楽しく会話ができる女性と出会いたいです

 

全ての男性が遊び目的やヤリ目的だと判断することはできないものの、恋活アプリのプロフィール欄があまりにも短い場合は注意すべきです。

本当に彼女を作りたいと考えている男性であれば、相手へと良い印象を与えるためにプロフィール全ての項目を埋めたり自己アピールを一生懸命にしたりします。

「1回だけ女性と遊べれば良い男性=面倒だからプロフィールは適当に作る」と考えられますので、実際に会う前に相手のプロフィールや自己紹介は念入りにチェックすべきでしょう。

 

もちろん、女性側も男性からの評価を高めるために、丁寧にプロフィールを作って男性からのアプローチを待たなければなりません。

恋活アプリのwithでは趣味や写真などプロフィール欄を自由に埋められますので、なるべく詳しく書いて理想の恋人を作る努力をしてみてください。

 

【メンタリストDaiGo監修】恋愛婚活マッチングwith

メッセージで見極める

恋活アプリではいいね!をお互いに送った後にマッチングし、メッセージのやり取りができるようになります。

アプリ内のメッセージでもLINEの交換でも、会話の内容は遊び目的なのかどうか見極める上での重要なポイントです。

本気度の高い人は相手へと気を配って丁寧にメッセージのやり取りをしてくれるのに対して、真剣さが低くて下心があると次のような内容の会話が多くなります。

 

・写真を見てスタイルや容姿が良いと不自然に褒める

・お酒を飲めるか、または好きかどうか聞いてくる

・単刀直入に男性の好みやタイプを聞いてくる

・まだ親睦を深めていないのに直ぐに会いたいと言ってくる

 

マッチング後にまずは会いたいと言う男性会員ほど、ヤリ目的のケースが多いので注意しなければなりません。

いいね!を交換した後に絶対に会わなければならない決まりはないため、少しでも相手に不信感を抱いた場合は気軽にデートの約束をしないようにしてください。

 

実際に会ってから確かめる

出会ってからヤリモクや遊び目的の男性かを見極めるよりも、当然出会う前に見極めたいのが女性の本音でしょう。

とはいえ、実際に会ってしまってその人の誠実さを確かめることは、お付き合いや結婚を目的に恋活アプリを使っているなら避けて通れないイベントです。

その人と一緒にいることが耐えられなければ、適当な言い訳を付けてデートを切り上げてもあなたの自由なわけですから、実際に会って直接お話をして、その人の目的を確かめるのは有効な手段ではないでしょうか。

 

まとめ

以上、恋活アプリで遊び目的の男性を見抜く方法についてでした。

 

簡単にまとめると

・男性のプロフィール文章や自己紹介で見極める

・その人のメッセージ内容で見極める

・実際に会ってみて会話の中で見極める

 

以上の手段があります。

実際に出会ってみてから見極めるという方法は手間もかかりますし、なるべくプロフィール文章やメッセージ内容からヤリモク、遊び目的の男性を見極められると理想ですね。

個人的にはPairsは真面目な意識で恋活に取り組んでいる男性が多いと思うので、真面目にお付き合いができる男性や結婚を意識したお付き合いを考えている女性にはお薦めできるアプリだと思います。

 

>>【pairs】Facebookで恋活・婚活

 

恋活アプリの使用を考えているなら一番に使うべきアプリがPairsです。

Pairsについては以下の記事もご覧いただければ幸いです。特徴やクチコミなども掲載しています。

恋活アプリのPairs(ペアーズ)の特徴を解説!口コミや評判はどう?

マッチングアプリ比較ランキング

Pairs(ペアーズ)

国内最大手のマッチングアプリPairs(ペアーズ)は、あまりに有名で説明はもはや不要かもしれません。会員が会員を呼び、とにかく圧倒的に恋愛成就の報告が多いのがペアーズの特徴です。会員数は国内最大級の800万人超えです。会員は真面目な人が多い傾向にありますが、まずは「恋愛をしてから結婚したい」「とりあえず付き合ってみてから結婚も考えたい」という会員が多いです。毎月7000人が恋人ができてペアーズを卒業していますよ。

with(ウィズ) メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ!趣味や価値観の合う相手を選ぶならこれで決まり!

株式会社イグニスが運営するマッチングアプリwith(ウィズ)は20~30代の恋活・婚活を意識している人には特におすすめできる安心・安全なアプリです。メンタリストDaiGoとコラボしており、性格診断や遺伝子診断などの診断コンテンツが豊富なので、使っているだけで楽しめますし、相性や価値観の合う異性を探すのに適しています。会員数の伸びも良く、コスパにも優れています。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びを運営しているリクルートグループの名前は誰でも1度は聞いたことがあると思います。会員数は70万人~とペアーズなど最大手には敵いませんが、幅広い年代の人に利用されていますし、とにかく真面目な会員が多いのでお付き合いに発展しやすいアプリです。真剣に結婚を考えている男性にはお薦めできます。

-マッチングアプリの基本
-, , , ,

Copyright© 男のための恋活アプリの教科書 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.