Dine(ダイン)

話題のデートアプリDineを使って実際に25歳の美女看護師とデートした男がDineを評価!

投稿日:

Dine(ダイン)とは

Dineを無料インストール

「100通のメールよりも1回のデートを。」をテーマに、忙しいビジネスマンを中心に人気が上がりつつあるデートアプリ/マッチングアプリがDine(ダイン)です。

現在は東京・大阪・福岡のみでサービスが提供されていますが、とにかくペアーズとかで発生しがちな

「休みの日は何をしているんですか?」

「趣味は?仕事は?」

みたいな面倒くさいメッセージ交換をしないでもデートまで行けちゃうのが良いところです。

 

しかも、まだアプリがそこまで大きく広まっていないので、会員の質が高いんです。

(男からすると美女が多くて、女性からするとハイスペ男性が多いというメリット。)

そんなDine(ダイン)を私自身が使って25歳看護師とデートしてきた体験談を語っていきます。

 

いいねの変わりにDineリクエストを送るシステム

まったく使い方を知らない人も多いと思うので、Dine(ダイン)のシステムをめちゃくちゃ簡単に説明しておきます。

普通のマッチングアプリだと気になる異性がいたら「いいね」を送って相手も「いいね」を返してくれるのを待ちますよね。

そして、相手が「いいね」を返してくれたらマッチングが成立。メッセージの交換が始まります。

メッセージを5通とか10通とか交換したら、やっと「会いましょう」となるのが通常の流れ。

一方で、Dine(ダイン)では、気になる異性を見つけたら、その人が気になっているレストランが一緒に表示されるので

「このお店よかったら僕と一緒に行きませんか?」という意思表示を送ります。

これをDineリクエストと呼び、通常のマッチングアプリの「いいね」に相当します。

なので、Dine(ダイン)はあくまでレストランデートを中心に考えられたデートアプリなんです。

Dineで使われるレストランは、Dineを運営している会社の社長さんが自ら足を運んで選びぬいたデート向きのお店ばかりなので、お店選びが苦手な人も安心して使えるのが良い点です。

で、お相手がデートに応じてくれたら、そこからは日程調整をして、アプリがお店を予約してくれるので、超簡単。

自分でお店を予約する必要もないし、日程調整も選択方式で都合が良い日を選ぶだけという親切設計なんです。

(もちろんデート当日の待ち合わせ場所なんかはメッセージ機能があるのでそれを使って決める必要はありますが)

Dine(ダイン)の料金

Dine(ダイン)の料金は通常のマッチングアプリと比べてけっこー高いです。

月額6,500円~と普通のサラリーマンには結構痛手かもしれません。

アプリのインストールをして、どんな会員がいるのかをチェックするのは無料会員でもできるので、まずは無料会員になってみるといいでしょうね。

他のアプリと似ているのは、長期間の契約をすればするほど、1ヶ月あたりの金額は安くなるシステムです。

料金が気になる方は以下の表を参考に。

Dine Gold(有料プラン)の契約期間 月額料金 総額料金
1ヶ月プラン 6,500円 6,500円
3ヶ月プラン 4,800円 14,400円
6ヶ月プラン 3,800円 22,800円
12ヶ月プラン 2,900円 34,800円

Dine Gold (ダインゴールド)は、Dineの有料会員のことで、結局これに登録しないと男性の場合はアプリ上で女性とメッセージができません。なので、Dineを使って女性とデートしたいと考えている人が払わなければいけない最低金額が上記のとおりになります。

正直、1ヶ月プランの契約はあまりオススメできません。1ヶ月という短期間での契約で出会えるかはかなり怪しいところだと思うのが理由の1つ。そして単純に1ヶ月契約だと月額6500円とかなり高額なので、3ヶ月プランあたりが一番コスト面でも良いんじゃないかと思います。3ヶ月ならしっかりデートまで繋がる出会いがあると思いますし、総額料金はもちろん高くはなりますが1ヶ月の金額は4,800円に収まります。

ということで個人的には3ヶ月プランがオススメです。

私自身もDine(ダイン)でのファーストデートまでだいたい1ヶ月ほどかかりましたから、1ヶ月契約は短すぎる印象ですね。

 

Dineを無料インストール

 

かれこれ20人くらいとマッチングしてやっと初デート

Dine(ダイン)をはじめて1ヶ月ほど経過しましたが、だいたい20人くらいとはマッチングしました。

女性の方からDineリクエストを送ってくれた人もいましたし、僕からDineリクエストをした人もいますが、ほぼ全員が美女と言えるレベルだったと思います。

イメージ的には、おそらくマッチングした全員がペアーズだったら500いいね以上貰えるような人だったと思います。

重要!基本的に、Dine(ダイン)でデートがしたければ、「ちょっとでもこの人気になるな…」と思えた人にはリクエストを送っておきましょう。

  • マッチングしてもデートの日程を提案した時点で返事が来ない
  • マッチングしたが結局デートの日程が合わない

このような理由で、マッチングした女性全員とデートができるわけではありません。

 

特に、デート日程を提案した時点で向こうから日程確約の返事が返ってこないことは多いです。

やはり、マッチングした後に冷静になって考えて、「やっぱりデートするの面倒だな」と思う人が結構いるんじゃないかなと。

 

ということで、僕は20人くらいとマッチングしてやっとDine(ダイン)を使っての初デートまでつながったので、なるべく多くの人とマッチングするように意識しましょう。

(ちなみに、僕の場合は仕事が忙しい等の理由で自分からデート日程を確約できないパターンも多かったので、普通はもっと少人数でもデートまで繋げられるとは思います)

Dineなら美女と出会える確率は高い

さきほども説明しましたが、Dineは相当に美女が多いです。おそらく会員女性の質の高さは、ペアーズwithと比較にならないほど高いです。

会員は20代前半の女性から30代半ばくらいの年齢層が多いですね。会員制というわけでもないのに、ほとんどブスは出てきません。

あとは、他のアプリでありがちな、顔写真を登録していない女性もまったくいません。

これはDine(ダイン)が顔出しをしていない状態でのアプリの利用を禁止しているためです。

システム上顔出しが必須なアプリなので、おそらく顔にそこそこ自信がある女性しか登録しないという傾向があるのかもしれません。

逆に男性は、プロフィールで「おごります」という設定にしていると女性とマッチングしやすいので、ルックスに自信があるというよりはお金をそこそこ持っている人が有利かも。

もちろん、お金があって顔もよいに越したことはないですが・・・。

25歳看護師とDineでデート体験談

ここからがこの記事の本番。

つい先日、Dineでマッチングした25歳の看護師と会ってきました。

デートのお店として選んだのは中目黒の駅から3分くらい歩いた場所にあるRIGOLETTO SHORT HILLSという2階建ての一軒家イタリアン。

店内はこんな感じで結構オシャレで、食べログの点数も3.57と非の打ち所がないお店に見えます。

Dineのデートで使われるお店はこんな感じでデート向きのお店ばかりなので安心できます。

面倒なメッセージのやりとりなしでデート決定

お互いほぼ事前情報なしでのデート、かつDineを使っての初デートということで結構緊張して当日お店に向かいました。

面倒なメッセージのやりとりなしでデートできるのがDine(ダイン)の良い点ですが、逆に言えば相手がプロフィール情報として開示していなければ、趣味とか仕事もわかりません。

とはいえ、どんな人なのかがよく分からないのもドキドキ感があって楽しいと言えば楽しい。笑

そういう意味ではDineはマッチングアプリ上級者向けのアプリなのかもしれませんね。

今回は、お相手が看護師をされている方で、25歳で、写真で見る限りは美人に見えて…ということまではわかっていました。

しかし趣味や休日の過ごし方なんかは、プロフィールとして記載されていなかったので、そのあたりを会ってから聞こうかな~なんて考えていました。

いきなり1時間遅刻宣言でドタキャンを懸念

ということで、当日中目黒の駅に降り立ちました。待ち合わせは駅前だったのですが、待ち合わせ時間20分前に到着。

すると到着してすぐに、お相手の方からDineメッセージが。。。

「仕事が終わらず1時間ほど遅れてしまいそうです。本当にごめんなさい。先にお店に入っていてください。」

というメッセージでした。

 

さすがに1時間の遅れは萎える…。

というか「本当にこのアプリ大丈夫?ドタキャンになるんじゃないの…?」という考えが頭をよぎりました。

まあさすがに先にお店に入ってろって言ってるし、それでドタキャンはないだろう…と考えてひとり先にお店に入りました。

 

ちなみに、Dine(ダイン)ではアプリ側がお店の予約を代行してくれますが、「Dineで予約した○○です」という風に言わなくても、ちゃんと名前を伝えるだけでお席に案内されるので、その点は安心してください。

さすがに自分でマッチングアプリ使って予約しましたと伝えるのは恥ずかしいですよね。笑

 

で、席に案内されると、思ってた以上に「席狭っっ!!」

なんか運悪くすごく狭い席に案内されてしまいました。

しかも隣は既に付き合っている風のカップルだし、、、

「このカップルの横でアプリで初対面の男女の会話するのは恥ずかしいなぁ~」とか考えつつ、ひとりビールを注文して先に飲み始める僕。

 

ていうか、さっきから隣のファミリーも煩いなぁ・・・って思ったら子連れだし。

こんな子どもがギャンギャン騒いでる席の横に普通に考えて初デートの男女を案内するか?的なことを少し思いました。

 

ただ、運が良かったのは、うるさかったファミリーは僕が入店してすぐ帰ってくれたこと。

あのまま女性が来てたら非常に雰囲気悪かったに違いない。

 

で、1時間までは遅れず40分ほど遅れて今回dineでマッチングした25歳の看護師さんがお店に到着。

見た感じはほぼ写真のままなんだけど、写真より少し「ふくよか」だなぁとは思ったくらい。

普通に美人な人だし、これは楽しめそうだ!と思いました。

 

意外とお店選びは重要!

今回は本当に運が悪かっただけだとは思いますが、周りのお客さんの状況によっては非常にファーストデートに向いていない状況になったりもするので、意外とお店選びが大事かもしれません。

特に単価が安いレストランで、個室じゃなかったり、カウンター席じゃなかったりすると、こういう良からぬ状況になりやすい気がします。

今回のRIGOLETTOも悪いお店ではなかったけど、選べる人はもうちょっとお高めのお店に連れて行ってあげるといいかもですね。

 

5品+ワイン1本を空けて終了

彼女が席についてからは、彼女もお酒が好きということで「赤ワイン」をボトルで一緒に空けていくことにしました。

料理は旬のおすすめメニューみたいなものがいくつかあったので、それを含めて合計5品ほど注文。

テーブルも大きくなかったので、あまり注文しすぎてもテーブルに料理が置ききれないだろうと考えてのことでした。

 

料理は無難にそこそこ美味しくて、値段も手頃なので、食べログの点数が高いのも割と納得。

お酒も高くないし。

まあでもどっちかというと、料理の質やコスパで勝負というよりは、内装など雰囲気で勝負している店だなとは感じましたが。

お相手の方とは、

  • 休日の過ごし方
  • 学生時代の話
  • 仕事は忙しいか、楽しいか
  • 前の恋人の話
  • 結婚の話

などの話をして、まあそこそこの盛り上がりでした。

恋人は2年ほど居ないらしく、前の彼氏は親に紹介するほどの関係だったよう。

自分は結婚したいが、相手が煮えきれない状態だったようで、それが嫌で別れたとのこと。

まだ25歳なのになぁ・・・・と僕は思ったけど、女性はそうも言ってられないのかもしれない。

 

お会計は全奢りでフィニッシュ

Dine(ダイン)というアプリの性質上、どうしても「奢ります」という前提でいるとより魅力的な女性とマッチングがしやすいです。

今回も奢る前提での約束だったので、お会計は当然すべて僕持ちだった。

だいたいお会計は12000円ほどだったので、まあこれくらいの出費は毎回覚悟すべきなのかもしれない。

とにかく絶対にお会計は割り勘で済ませたい、金ねーけどとりあえず女と遊びたい的な考えの人だと、絶対にこのアプリは合わないはず。

素直にタップル誕生出会い系アプリで気楽に出会える女性を探すほうがよいでしょうね。

 

お会計後は、お店を出て、駅まで彼女を見送ってから、タクシーで家路につきました。

 

ひとりでご飯を食べる毎日にも飽きていたし、お金はかかったが綺麗な女性とこうして簡単にデートできたと思えばまあ悪くない結果だったと思う。

別れ際に連絡先を交換しておいたので、また会おうか悩み中だ。

正直、話していてこの女性は相当に婚活意識が高かったので、まだ結婚したくない僕としては合わないのかなあとも考えている。

(その前にお相手が僕のことを気に入っていない可能性は十分すぎるほどにある・・・)

 

Dine(ダイン)の総合評価は?

今回、はじめてDine(ダイン)を使ってデートしてみて思ったメリットは以下の通りだ。

  • 会員には美女が多く、他のアプリでは出会えないレベルの高い異性と出会える可能性を秘めている
  • 趣味や仕事についてなど、面倒なメッセージのやりとりをしないでもデートまで繋がる
  • 美味しいお店でのデートが前提なので、食事自体を楽しめる
  • 日程調整やお店の予約などもアプリがやってくれるので非常に楽ちん

逆に、デメリットは「料金が多少ほかのアプリより高い」・「男性は奢り前提じゃないと出会い辛い」あたりかなと思う。

総じて、お金に困っていなくて、綺麗な人と出会いたいならペアーズやwithなど通常のマッチングアプリよりもDine(ダイン)を使ったほうがいいんじゃないかと思う。

とはいえ、Dineはマッチングアプリというよりはデートアプリというイメージが強いので、

真面目に恋人探しや婚活目的ならペアーズとかのほうが安定して出会えるかもしれない。

Pairs(ペアーズ)…日本一の実績と会員数があるマッチングアプリ。マッチングアプリといえばペアーズというイメージすらあります。【おすすめ度

with(ウィズ)…メンタリストDaiGo監修の相性診断サービスが面白い!いま伸びているマッチングアプリ。会員も20代中心に真剣に恋人を探している男女が多いです。【おすすめ度

Dine(ダイン)…マッチングアプリの面倒なメッセージが苦手な貴方に。東京・福岡・大阪のみ限定だけど高品質なマッチングサービス!メッセージしないでも出会える画期的アプリ【おすすめ度

マリッシュ…ライトな関係ではなく真剣に結婚・再婚を考えている人におすすめのマッチングサービス。バツあり・子持ちなど事情があっても安心して登録できます。【おすすめ度

ゼクシィ縁結び…リクルート運営なので圧倒的安心感!あの婚活情報誌ゼクシィから生まれた会員数80万人突破のマッチングサービス【おすすめ度

タップル誕生…サイバーエージェントグループ運営なので安心!年齢層は10代~20代前半中心!若い男性女性中心の出会いアプリです。【おすすめ度

 

Dineはこんな人におすすめ!

実際にDine(ダイン)を体験してみました。

Dineをオススメできると感じたのは以下に該当する人ですね。

  • 多少お金がかかるのは気にならないので20代の美女と出会いたい
  • 気軽にご飯を食べられる異性を探している
  • メッセージのやりとりがめんどくさくて普通のマッチングアプリが続かない
  • まずは会ってみなきゃわからない派の人

逆に言えば、「マッチングアプリは安さが一番!」とか「真剣に結婚前提で付き合える恋人が欲しい」とか「会うまでが早すぎるのは怖い」と思う方にはDine(ダイン)は向いていないかもしれません。

とはいえ、アプリのインストール自体は無料ですし、無料会員登録さえしてしまえばどんな女性が登録しているのかがわかるので、まずは無料登録をオススメします。

たぶんDine(ダイン)の美女率の高さに驚くと思います。

これからどんどん人気が出てくるアプリだと思うので現在の対象地域である「東京・大阪・福岡」以外のエリアの人も登録だけはしておくと良いでしょう。対象地域が拡大された場合は、会員登録しておくと通知が来るようです。

Dineを無料インストール

 

さらに、Dineは招待コードというものを入力すると7日間だけは無料ですべての機能を使えるんです。なので、まずは無料登録して、その後気になる異性とマッチングしたら招待コードを使用してメッセージ機能からデートの日程提案をしてみることをオススメします。運が良ければ無料期間中にでデートまで行くことも実はできちゃいます。

無料招待コードは「jppRanuy」です。

招待コードでDine(ダイン)を無料体験!Dineで出会える男性像やDineに向いている人・向いていない人の解説。

今回の記事は以上になります。

読んでくださりありがとうございました。

マッチングアプリ比較ランキング

Pairs(ペアーズ)

国内最大手のマッチングアプリPairs(ペアーズ)は、あまりに有名で説明はもはや不要かもしれません。会員が会員を呼び、とにかく圧倒的に恋愛成就の報告が多いのがペアーズの特徴です。会員数は国内最大級の800万人超えです。会員は真面目な人が多い傾向にありますが、まずは「恋愛をしてから結婚したい」「とりあえず付き合ってみてから結婚も考えたい」という会員が多いです。毎月7000人が恋人ができてペアーズを卒業していますよ。

with(ウィズ) メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ!趣味や価値観の合う相手を選ぶならこれで決まり!

株式会社イグニスが運営するマッチングアプリwith(ウィズ)は20~30代の恋活・婚活を意識している人には特におすすめできる安心・安全なアプリです。メンタリストDaiGoとコラボしており、性格診断や遺伝子診断などの診断コンテンツが豊富なので、使っているだけで楽しめますし、相性や価値観の合う異性を探すのに適しています。会員数の伸びも良く、コスパにも優れています。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びを運営しているリクルートグループの名前は誰でも1度は聞いたことがあると思います。会員数は70万人~とペアーズなど最大手には敵いませんが、幅広い年代の人に利用されていますし、とにかく真面目な会員が多いのでお付き合いに発展しやすいアプリです。真剣に結婚を考えている男性にはお薦めできます。

-Dine(ダイン)
-, ,

Copyright© 男のための恋活アプリの教科書 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.