Omiai(オミアイ) マッチングアプリの基本

全男性会員の中でTOP1%の人気会員が「Omiai」で人気会員になる方法教えます

更新日:

最近Omiaiでマッチングした5人の女性とメッセージやり取りしているのですが、ストレスが半端ないです。

とにかくメールやLINEのメッセージやり取りが苦手なのでこれが辛い…。

メッセージのやり取りをするという段階が面倒なのがマッチングアプリの玉に瑕な部分ですね…。

Omiaiの人気会員とは(人気会員になるのは難しい?)

Omiaiには人気会員というシステムがあります。「Omiaiに登録している男性の中で、自分がどれくらい人気なのか」が順位として表示される機能です。

この記事を書いてる時点で、約100万人の男性が登録しているのですが、だいたい私は10000位前後にいます。

(追記:その後だいたい5000位くらいまで上がりました。)

(さらに追記:Omiaiを一度退会し、再度登録し直しました。貰ったいいね数はリセットされましたが、再度いいねを稼いだ結果、現在Omiaiに男性が130万人ほど登録している中で、4000位まで上がりました。)

今までに貰った「いいね」の数は300~くらいなので、おそらくはこれくらいの「いいね」を貰っていれば1万位以内には入ると思います。

実際恋活アプリの使い方のコツのようなものがわかれば、人気会員に入ることは難しいことでも何でもないのですが、需要がありそうなので今日は「Omiai」で人気会員になるための方法を説明していきたいと思います。

たぶんある程度の人気会員になる頃には「いいね」も増えて、どんどん新しい女性と会えるようになると思います。

 

私自身はOmiaiについてはもうかなりコツのようなものを掴んで放っておいても結構ないいねが来るようになったので最近は放置気味です。

放置するもう1つの理由として、Omiaiはどうしても30代女性の数が多く、年上の女性からのいいねが多いので、最近は若い女性が多い「with」というアプリに流れています。

このアプリはとにかく20代女性が多く、若い女性と出会いたい・まだ結婚とかは考えられないという人にオススメですね。

積極的に広告を打って新規会員を増やしていています。しかも上場企業が作っているアプリなのでOmiaiやPairsと同じくらい安心して使えます。

withについても記事を書いているので、よかったら目を通して見てください。

女友達が使ってる恋活アプリ『with』(Daigo監修)をガチで使ってみた感想。口コミや攻略方法も

Omiaiで人気会員になる条件

ちょっとだけ調査をしたんですが、人気会員になるのに必要な条件というものは見つからなかったです。ごめんなさい。笑

ただし、私自身Omiaiを始めてかなり早いタイミングで人気会員になりました。なので条件はそこまで厳しいものではないと思います。

少なくとも下に書いたこと程度をやって、ある程度「いいね」の数が貯まれば、人気会員になれると思います。あと、Omiaiで人気会員になれるのであれば他のマッチングアプリでもそこそこ出会えると思うので、ほんとうに自分の会いたいタイプの異性がOmiaiにいるのかということが考えてみたほうがいいかもしれません。アプリによって特徴が全然違うので。

check 優良恋活アプリの一覧

Pairs(ペアーズ)…日本一の実績と会員数があるマッチングアプリ。マッチングアプリといえばペアーズというイメージすらあります。【おすすめ度

with(ウィズ)…メンタリストDaiGo監修の相性診断サービスが面白い!いま伸びているマッチングアプリ。会員も20代中心に真剣に恋人を探している男女が多いです。【おすすめ度

Dine(ダイン)…マッチングアプリの面倒なメッセージが苦手な貴方に。東京・福岡・大阪のみ限定だけど高品質なマッチングサービス!メッセージしないでも出会える画期的アプリ【おすすめ度

マリッシュ…ライトな関係ではなく真剣に結婚・再婚を考えている人におすすめのマッチングサービス。バツあり・子持ちなど事情があっても安心して登録できます。【おすすめ度

ゼクシィ縁結び…リクルート運営なので圧倒的安心感!あの婚活情報誌ゼクシィから生まれた会員数80万人突破のマッチングサービス【おすすめ度

タップル誕生…サイバーエージェントグループ運営なので安心!年齢層は10代~20代前半中心!若い男性女性中心の出会いアプリです。【おすすめ度

まあ1番大事なのはマッチングアプリ上で人気会員になることではなく、恋人を見つけられるかだとは思うのですが…。

人気会員になるメリットとは?

人気会員になるメリットについてです

異性を検索するときに、人気順に検索する導線があるので、たくさん「いいね」を貰って人気会員になると、さらに「いいね」が貰いやすい仕組みになっています。

人気の男がさらに人気になっていく、モテる男がさらにモテていく、という現実界と同じような何とも悲しい仕組みですね。(一部ではモテスパイラルと呼ばれているらしいです。)

なので、まず沢山「いいね」を貰って人気会員になることで、さらに「いいね!」貰いやすくなるというメリットがあります。

そしてもう1つのメリットですが、人気会員になることでやっぱり自尊心が満たされます。

男としては自身を持つのは大事なことなので、人気会員になって良い気分を味わいましょう!笑

Omiaiで人気会員になれる程度に恋活アプリの使い方がわかってきたら、他のアプリ(「pairs」や「withが私のオススメです)も併用するといいと思います。

当然その分出費はかかるんですが、出会いが加速化していくと思いますね。

 

特別なスペックがなくても人気会員になれる!

特別なスペックがなくても当然人気会員にはなれます。私自身、どこにでもいるような普通の男です。

しっかりOmiaiに取り組めば、普通は人気会員になれるので安心してください。

ひとつ知っておいてほしいのは、自分のスペックの悪いところって、ひっくり返すと良いところでもあるんです。

小さな会社に勤めているなら、ひっくり返せば「ベンチャーに勤めている」とか「幅広い職務に挑戦していて日々やりがいを感じている」とか言っとけばネガティブな要素にならないんですよね。笑

こういった逆転の発想をうまく使うと、マイナス要素でもプラスに転じることができます。プロフィールを作る際には、是非この点は考えてみて下さい。

人気会員になるためにやった方がいいこと

人気会員になるのは難しいことではありませんが、最低限、以下のことはやった方がいいかなと思います。

逆にこういった最低限のことも出来ない男性がたくさんOmiaiに登録してくれているので、ちょっと本気でやると簡単に人気会員になれます。

どうせOmiai(オミアイ)を使うなら、マッチング機会を増やすためにも絶対にやっておいた方がいいことばかりだと思います。

まずは他の同性人気会員のプロフィールをチェック

まずomiaiにログインして、「マイページ⇒プロフィールの設定」と移動します。

すると、ページの最下部に【人気会員を参考にする】というボタンがあるのでタップしてみましょう。

ここから他の男性人気会員のプロフィールをチェックすることができます!

たまに「なんやこいつ・・・」って感じのイケメンも出てくるんですが、ほとんどの人気会員男性がすごく普通の男性なんですよ。

むしろ冴えない感じの人とか結構います。ただし、ここに出てくる男性たちは、傾向として共通点が多いです。それらの共通点を応用すればあなたも人気会員に近づくはずです。

具体的な共通点ですが、

・しっかり顔出し写真をTOP写真に持ってきている

・写真を複数枚登録している

・自己紹介文は400文字以上記載

・プロフィールで登録できる項目は全て登録

ネタに走っている人や、気取った写真をのせている人は非常に少ない印象です。それよりも、自然な笑顔で気取らない雰囲気の男性が人気になっている傾向が強いです。

まずは自分の目で「人気会員」の男性たちをチェックして、プロフィール制作のヒントにした方がいいかと思います!

プロフィール写真の撮影には美肌アプリを使おう

どのマッチングアプリにも共通していますが、女性から「いいね」を貰うためには、まずは何よりプロフィール写真が大事です。

おすすめは圧倒的に笑顔の写真です。当然ですが、何枚も撮影して、映りが良いものを選びましょう。

自撮りは嫌われる傾向があるので、友人や家族などに撮影してもらったものが理想ですが、絶対に自撮りじゃダメというわけでもないです。

私自身、自撮り写真で「いいね!」を貰えています。ただし、あくまで理想は人に撮影してもらったものかと思います。

撮影する時は、「美肌になるカメラアプリ」を使うようにしましょう。

美肌アプリといっても、「じゃあ何を使ったらいいの?」と思う人には、「Foodie」というiPhoneアプリをお勧めしておきます。

このアプリは実は食べ物を上手に撮影するためのアプリらしいのですが、人を撮影する時にも活躍してくれます。やり過ぎない程度に美肌に、お洒落っぽく映るので、ぜひ試してみてください。

ちなみに男性でも「snow」を使って、猫耳を生やした写真を使っている人がいますが、不評なのでやめたほうがいいかと思います。

さらに詳しく写真の設定について知りたいならこの記事を見て頂けると幸いです。

ペアーズ攻略決定版!プロフ作成~写真設定の方法。いいねの送り方や魅力的な異性からいいねをゲットする方法

嘘も方便!多少のプロフィールの"盛り"はオッケーです

マッチングアプリの自己紹介欄はきちんと書いたほうが良いことは誰でもわかると思います。得体の知れない相手に「いいね」をしてくれる女性はいません。

ちなみに、Omiaiではプロフィールを書いている人と書いてない人の間では、「いいね!」への返信率が2倍違うそうです!

これはomiaiが公式に公表しているデータなので間違いないと思います。

プロフィール欄(自己紹介欄)に記載するのは、無難に「仕事のこと」「趣味のこと」「休日のこと」「性格のこと」を書いておけばオッケーです。

ただ、ひとつ言いたいのは、「嘘も方便」だということです。

Omiaiのような恋活アプリを使うなら、まずは実際に会ってみないと何も得るものがありません。実際に女性と会うところまで行くためにも、「ある程度の嘘」を使うことはオッケーだと私は考えています。

例えば、

・身長を2cmサバを読む

・年収480万だけど年収500万と記載する

さすがに、これくらいはアリでしょう。笑

もちろん、あまりに強烈な嘘をつくと後から厳しくなるので、「ある程度の嘘」で収めておくのが相手のためにも自分のためにも大切です。くれぐれも、嘘で塗り固めるのは止めましょう。モラルにも完全に反します。

毎日ログインしよう

意外と大事なのがこれです!

何故かはわからないのですが、Omiaiにログインすると、その直後に女性から「いいね」を貰えることが多いんです。おそらくは、ログインすることによって、Omiaiアプリ内のどこかの導線で上位表示されるのではないと思います。

毎日こまめにログインして、女性のプロフィール写真を暇つぶしにでも見ていると、気づいたら結構な数の女性が足跡をつけてくれます。そういった女性の中から、自分に「いいね」をつけてくれる女性も必ず出てくるものです。

なので毎日ログインしましょう。

詳細プロフィールも出来る限り多くの項目を入力して埋めておく

omiaiには「詳細プロフィール」といって、選択式で入力するプロフィール欄があります。

年齢や居住地、身長や体型、タバコを吸うか吸わないか等、いろいろな項目がありますが、これも出来る限り多くの項目を埋めたほうが良いです。

特に入力することによって返信率が上がる項目は、マークがついているので、必ず入力しておいた方がいいです。

 

身長が高い人は積極的に身長アピールを。性格に自信がある人は積極的に性格アピールしたほうが絶対いいはずです。

あまり控えめに恋活アプリを利用していてもしょうがありませんので、自己アピールは積極的にしましょう!

ハイライト表示機能を使用する

Omiaiにはハイライト表示という機能があります。

これについては別記事で詳しく書きましたので、よければ以下記事をご覧ください。

この場でも簡単に説明させてもらうと、Omiaiのハイライト機能は、Omiai内であなたが上位表示される機能です。

この機能を使うにはOmiaiポイントが必要で、実質有料なのですが、しっかりプロフィールを作り込んだ状態で使うと、凄まじい勢いで足あとや「いいね」が付きます。

短期間で女性とのマッチングを済ませて、デートの回数を増やしたいという男性にとっては使わない手はないくらいの機能です。

>>Omiaiやるなら「ハイライト表示機能」は使わないとめちゃくちゃ損!!

まとめ

以上のことを最低限こなしておけば、まず間違いなく時間の問題で人気会員になれるんじゃないかと思います。

最後に簡単にまとめてみます。

・どうせOmiai(オミアイ)を使うなら沢山の女の子から「いいね」を貰いやすくするためにも人気会員になるべき

・人気会員になるためにやるべきことは、そんなに難しくない。誰でも人気会員になれる

・同性の人気会員の「お手本プロフィール」を見て、人気会員に共通する傾向を掴む

・プロフィール写真には徹底的にこだわり、ウケの良いものを選定する

・多少の嘘も使いながら、プロフィールをしっかり作り込むべし

・毎日ログインしてOmiai(オミアイ)で異性とのやり取りを楽しむ

・時にはハイライト表示機能を使う

今回の記事は以上になります。これらのことをやっても、なかなか思うように出会いが生まれない場合は別アプリを使ったり、Omiaiと同時利用してみると出会いが加速します。以下のアプリはお薦めなので、気になる方はチェックしてみて下さい。

check 優良恋活アプリの一覧

Pairs(ペアーズ)…日本一の実績と会員数があるマッチングアプリ。マッチングアプリといえばペアーズというイメージすらあります。【おすすめ度

with(ウィズ)…メンタリストDaiGo監修の相性診断サービスが面白い!いま伸びているマッチングアプリ。会員も20代中心に真剣に恋人を探している男女が多いです。【おすすめ度

Dine(ダイン)…マッチングアプリの面倒なメッセージが苦手な貴方に。東京・福岡・大阪のみ限定だけど高品質なマッチングサービス!メッセージしないでも出会える画期的アプリ【おすすめ度

マリッシュ…ライトな関係ではなく真剣に結婚・再婚を考えている人におすすめのマッチングサービス。バツあり・子持ちなど事情があっても安心して登録できます。【おすすめ度

ゼクシィ縁結び…リクルート運営なので圧倒的安心感!あの婚活情報誌ゼクシィから生まれた会員数80万人突破のマッチングサービス【おすすめ度

タップル誕生…サイバーエージェントグループ運営なので安心!年齢層は10代~20代前半中心!若い男性女性中心の出会いアプリです。【おすすめ度

 

 

マッチングアプリ比較ランキング

Pairs(ペアーズ)

国内最大手のマッチングアプリPairs(ペアーズ)は、あまりに有名で説明はもはや不要かもしれません。会員が会員を呼び、とにかく圧倒的に恋愛成就の報告が多いのがペアーズの特徴です。会員数は国内最大級の800万人超えです。会員は真面目な人が多い傾向にありますが、まずは「恋愛をしてから結婚したい」「とりあえず付き合ってみてから結婚も考えたい」という会員が多いです。毎月7000人が恋人ができてペアーズを卒業していますよ。

with(ウィズ) メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ!趣味や価値観の合う相手を選ぶならこれで決まり!

株式会社イグニスが運営するマッチングアプリwith(ウィズ)は20~30代の恋活・婚活を意識している人には特におすすめできる安心・安全なアプリです。メンタリストDaiGoとコラボしており、性格診断や遺伝子診断などの診断コンテンツが豊富なので、使っているだけで楽しめますし、相性や価値観の合う異性を探すのに適しています。会員数の伸びも良く、コスパにも優れています。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びを運営しているリクルートグループの名前は誰でも1度は聞いたことがあると思います。会員数は70万人~とペアーズなど最大手には敵いませんが、幅広い年代の人に利用されていますし、とにかく真面目な会員が多いのでお付き合いに発展しやすいアプリです。真剣に結婚を考えている男性にはお薦めできます。

-Omiai(オミアイ), マッチングアプリの基本
-

Copyright© 男のための恋活アプリの教科書 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.