Omiai(オミアイ) マッチングアプリの基本

【pairs(ペアーズ)攻略方法2】「いいね」をしまくろう!数撃ちゃ当たる作戦が効果あり!

更新日:

引き続き、Omiaiの攻略方法を説明していきます。

結論『いいねしまくれ!』

いい感じにプロフィールが設定できたら、選り好みし過ぎずに「いいね」しまくりましょう。

もう機械的にいいねしまくるのがポイントです。

数撃ちゃ当たるも戦略のうち

pairsで実際に女の子と会いたいなら、大事なのは数撃ちゃ当たる作戦で「いいね」しまくること!

藤沢数希さんの「恋愛工学」という本の中に、「女にモテるための方程式」が出てきます。

モテの公式は『モテ=試行回数 × ヒットレシオ』だそうです。

ヒットレシオは、どれだけ女性を確実にくどき落とせるかの確率のことです。

この確率は当然イケメン度とか金持ち度とか、スペックによって変わってきますよね。

試行回数は、出会いをどれだけ増やせるかとか、どれだけ多くの女の口説けるかということ。

試行回数を多くして、自分を磨いてヒットレシオを改善するのがモテへの近道ということなんだそうです。

なので、ペアーズにおいても、彼女作りたいなら、まずは「いいね」の数を増やして試行回数を増やしていくのがひとつの近道になります。

「いいね」を避けるべき相手と、積極的にすべき相手

いくら「いいね」をしまくれって言っても、何も見ずに闇雲に「いいね」をしていては駄目です。

相手のプロフィールくらいはちゃんと見たほうがいいと思います。

プロフィールからして地雷って子も結構いるので。笑

 

ペアーズを始めたばかりの人は狙い目!

ペアーズに登録したばかりの人は狙い目なので積極的にいいねを送りましょう。

まだ擦れてない女性が多いので、優先的にいいねを送るべきです。

マッチングアプリをはじめて半年とか経過している女性だとそれだけ男を見る目も厳しくなっていますし、マッチングアプリでいいねが来るのが当たり前みたいな状態になっていますので避けましょう。

恋活に対するモチベーションが高めの人

恋活や婚活に対するモチベーションが高い人も狙い目です。

こういう人のほうがマッチングしやすいので。

「中途半端な気持ちでいいねしないでください」とか「遊びでいいねしないでください」とかプロフィールに書いてある人が実は狙い目です。

 

めちゃ可愛いっぽいのにまだ見つかってない人

よーく探すと、こういう子が結構いるのが「pairs」の良いところです。

見た目はすごく可愛いのに「いいね」をそんなにされてない子を地道に見つけましょう。

メイン写真が風景だったり動物だったり、何も登録してないって子が実は狙い目です。

あとは後ろ姿だけとか引きすぎてて顔がよくわからない写真をメインにしている子も狙い目ですね。

こういう子のプロフィールページに入ってみると、サブ写真にすごく可愛い写真を登録してたりするんですよ。

男は非常に単純だから、メイン写真が目を引かないと女の子のプロフィールページの中まで入ってチェックしないんでしょう。

こういうお宝的な女の子を見つけたら必ず「いいね」した方が良いです。

マッチングアプリ比較ランキング

Pairs(ペアーズ)

国内最大手のマッチングアプリPairs(ペアーズ)は、あまりに有名で説明はもはや不要かもしれません。会員が会員を呼び、とにかく圧倒的に恋愛成就の報告が多いのがペアーズの特徴です。会員数は国内最大級の800万人超えです。会員は真面目な人が多い傾向にありますが、まずは「恋愛をしてから結婚したい」「とりあえず付き合ってみてから結婚も考えたい」という会員が多いです。毎月7000人が恋人ができてペアーズを卒業していますよ。

with(ウィズ) メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ!趣味や価値観の合う相手を選ぶならこれで決まり!

株式会社イグニスが運営するマッチングアプリwith(ウィズ)は20~30代の恋活・婚活を意識している人には特におすすめできる安心・安全なアプリです。メンタリストDaiGoとコラボしており、性格診断や遺伝子診断などの診断コンテンツが豊富なので、使っているだけで楽しめますし、相性や価値観の合う異性を探すのに適しています。会員数の伸びも良く、コスパにも優れています。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びを運営しているリクルートグループの名前は誰でも1度は聞いたことがあると思います。会員数は70万人~とペアーズなど最大手には敵いませんが、幅広い年代の人に利用されていますし、とにかく真面目な会員が多いのでお付き合いに発展しやすいアプリです。真剣に結婚を考えている男性にはお薦めできます。

-Omiai(オミアイ), マッチングアプリの基本

Copyright© 男のための恋活アプリの教科書 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.