マッチングアプリの基本

Omiaiを使っていることが女友達や知り合いの女性にバレる可能性ありって本当?

更新日:

本日はマッチングアプリ「Omiai」を使っていることが女友達や職場の女性にバレる可能性があるのかについて応えていきます。

結論から言うと…

バレる可能性あり!

Omiaiの公式はアプリを使っていることはバレないというスタンスですが、実はバレないのはフェイスブックで友人としてつながっている相手だけです。

なので、フェイスブックで友達になってない知り合いの女性や女友達、職場の女性や得意先の女性など、そういう人にバレる可能性は全然ありありです。

もちろん、勝手に実名が公開されたりすることはないし、Facebook上で友人になっている友達にはバレることがないのでその点は安心です。

それと、OmiaiのアプリがFacebookのタイムライン上に何か投稿を勝手にすることも絶対ありません。

ご覧の通り、実名は表示されませんし、フェイスブックの友達同士は表示されないから、安心ですね。

 

ところでバレたところで何が問題なのでしょうか

女友達や、知り合いの女にOmiaiやってることがバレて何か問題はあるでしょうか。

私は「そんなこと気にする必要ないのでは」と思います。

まず、気づく時点でその女性も同じアプリを使ってるということですからね。

正直、不倫・浮気でもしてない限り、全く心配いらないと思います。

今時ネットで出会うとかホント当たり前のことですから、気にしないでいいと個人的には思います。

バレたくないなら相手にバレる前にブロックすればOK!!

ちなみに、どうしてもバレたくない相手がいるなら、相手より先にその相手のことを見つけちゃえばオッケーです。

Omiaiには「非表示機能」というものがあって、それを使うことによって、相手の画面に自分のプロフィールが表示されることがなくなります。

ってことで、どうしてもOmiaiを使っていることを知られたくない相手がいるなら、相手より先にそいつを見つけて非表示にすれば大丈夫です。

幸い、Omiaiは女の子の検索機能(絞込機能)が充実しているので、相手の出身地や年齢がわかってれば、検索で絞り込むとブロックしたい知り合いが簡単に見つかったりしますね。

非表示機能の使い方

念のため非表示機能の使い方を説明していきます!

まず、知り合いを見つけたら赤枠の部分をタップ!

そうすると、【非表示にする】っていうボタンが出てくるからそれを押すだけです。

まとめ

ってことでOmiaiをやってることが女友達や知り合いの女性にバレる可能性あるのかに回答してみました。

結論としてはFacebookでつながっている友達ならバレないが、Facebookで繋がっていない相手にはバレる可能性があるから「バレたくない異性がいるなら、こっちが先に見つてしまえ!」ということです。

安心・安全にマッチングアプリ生活を楽しみましょう。

マッチングアプリ比較ランキング

Pairs(ペアーズ)

国内最大手のマッチングアプリPairs(ペアーズ)は、あまりに有名で説明はもはや不要かもしれません。会員が会員を呼び、とにかく圧倒的に恋愛成就の報告が多いのがペアーズの特徴です。会員数は国内最大級の800万人超えです。会員は真面目な人が多い傾向にありますが、まずは「恋愛をしてから結婚したい」「とりあえず付き合ってみてから結婚も考えたい」という会員が多いです。毎月7000人が恋人ができてペアーズを卒業していますよ。

with(ウィズ) メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ!趣味や価値観の合う相手を選ぶならこれで決まり!

株式会社イグニスが運営するマッチングアプリwith(ウィズ)は20~30代の恋活・婚活を意識している人には特におすすめできる安心・安全なアプリです。メンタリストDaiGoとコラボしており、性格診断や遺伝子診断などの診断コンテンツが豊富なので、使っているだけで楽しめますし、相性や価値観の合う異性を探すのに適しています。会員数の伸びも良く、コスパにも優れています。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びを運営しているリクルートグループの名前は誰でも1度は聞いたことがあると思います。会員数は70万人~とペアーズなど最大手には敵いませんが、幅広い年代の人に利用されていますし、とにかく真面目な会員が多いのでお付き合いに発展しやすいアプリです。真剣に結婚を考えている男性にはお薦めできます。

-マッチングアプリの基本
-

Copyright© 男のための恋活アプリの教科書 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.