Omiai(オミアイ)

Omiaiやるなら「ハイライト表示機能」は使わないとめちゃくちゃ損!!

投稿日:

いざOmiaiを始めたけど、なかなか好みの異性から「いいね」されないし、マッチングしないなんて悩みを抱えていませんか?

「出費もバカにならないし、有料会員もそろそろやめようかな・・・」なんて考えている人もいるじゃないでしょうか。

その気持ち、よくわかります。

いまでは人気会員になり毎日多くの数の女性から「いいね」を貰って恋活に邁進している私でも、そういう時期がありました。

でも、「ある方法」を見つけていからは、ちょっとだけ投資をすることで、凄い勢いで女性から「足あと」や「いいね」が貰えるようになりました。

恋活執事
今日はその「ある方法」について説明させていただきますね。

ハイライト表示機能を使おう!

結論から言うと、その「ある方法」とはOmiaiに備わっている「ハイライト表示」の機能を使うことです。

このハイライト表示機能を使うことで、あなたのプロフィールを最大限にアピールし、多くの女性から「いいね」を貰ったり、足あとを貰うことに繋がります。

ハイライト表示とはなにか

恋活執事
まず、ハイライト表示機能とは何かについて説明していきますね。

私自身、このハイライト表示機能を試してみましたが本当に超効果的です。

・ハイライト表示機能の概要と効果

上の画像を見てもらえば、Omiaiを使ったことがある人ならハイライト表示がすぐに理解できると思います。

簡単に説明させて頂けば、このハイライト表示機能を使うと、検索画面で3時間もの間上位に表示されます私も半信半疑で使用しましたが、これはものすごい効果です。私の場合は使った瞬間に数十件の足あとが付きました。もちろん、次々に「いいね」も届きました。(残念ながらその中の殆どの女性が、年齢等の条件でいいねをお返しする対象外ではありましたが)

・ハイライト表示機能を使うための価格・値段

ハイライト表示機能を使うにはOmiaiポイントを8消費します。もともとOmiaiポイントを持っている人は、そのポイントを消費すれば無料です。また、Omiaiポイントを持っていない方は購入が必要です。

その際の料金は以下のようになります。

注意点として、Appleのアプリ内課金とGooglePlay決済は非常に割高です!

必ずクレジットカードや電子マネー・コンビニ決済を使うことを意識した方がいいです!

 

実際ハイライト表示機能を使ってみた結果…

恋活執事
ハイライト表示機能を使うと、どの程度の効果があるのかを知っておきたい人のために、身を削ってポイントを購入し試してみた結果を共有します。

最近リアルにマッチングアプリ関係の出費が激しすぎて辛いです…。笑

今回、ハイライト表示を使うにあたって、表示のスタート時間を平日19時にしました。理由はちょうど社会人でも仕事が終わって一息つくか食事をしながらスマホを触っている時間かな~と思ったからです。

ハイライト表示をして1分後には最初の「いいね」が付くレベルで、ものすごい勢いで女性からの足あとが増えていきました。

3時間経過後の最終的な結果がコチラ

足跡:90

いいね:9

男性でこの数なので女性だともっと効果が高いと思います。恐るべしハイライト機能!言っておきますが、3時間という短時間でこの効果です。

 

ハイライト表示機能を使う際の注意点

今回、Omiaiのハイライト機能を実際に試してみて、しっかり使えばとても有用な機能だということがわかりました。

恋活執事
ていうか、中途半端に課金してるだけでこの機能を使わないと逆に損な気さえしました。それだけ強力な機能です。本気で恋人を作りたいなら、1週間の間毎日このハイライト表示機能を使うとか試してみても良いくらいだと思いますよ。

ただ、実際に使う上で注意したほうが良い点があります。それを説明させてもらいます。

1、しっかりとプロフィールを作り込んでおくこと

せっかく3時間もの間、上位表示されても、上位表示されるプロフィール自体がしっかりと作り込まれていないと、せっかくハイライト機能を使っても効果は薄いです。

特に写真は重要!どんなに上位に表示され目立っても、結局は写真の印象でプロフィールまで見られるかどうか決まってしまいます。

ハイライト機能はOmiaiポイントを使用してしまうので、決して無料ではありません。使うなら「ここぞ!」というタイミングで使うべきです。

なのでハイライト機能を使う前にしっかりと写真を含め自分のプロフィールを作り込んでおきましょう!

恋活執事
プロフ写真を掲載していなかったり、自己紹介文を登録してないなんて、絶対にご法度ですよ!プロフィール写真の設定方法は以下の記事をよかったらチェックしてくださいね。

【Omiai攻略方法1】プロフィール写真にこだわりまくれ!!最強のプロフィール写真撮影方法教えます!!

2、使う日にちや時間に気をつけること

ハイライト機能を使うと、3時間上位表示されます。つまり、その3時間は他の女性ユーザーがたくさんOmiaiを使っている時間に使用するとより多くの女性の目に留まるということです。

Omiaiを利用している女性の多くは社会人です。

恋活執事
狙い目の時間は多くの会社が仕事を終える19時以降から24時くらいまでにした方が良いでしょう。

また、祝日や土日なども会社がお休みで意外と家でネットを見ている女性が多いので狙い目ですよ。

マッチングアプリ比較ランキング

Pairs(ペアーズ)

国内最大手のマッチングアプリPairs(ペアーズ)は、あまりに有名で説明はもはや不要かもしれません。会員が会員を呼び、とにかく圧倒的に恋愛成就の報告が多いのがペアーズの特徴です。会員数は国内最大級の800万人超えです。会員は真面目な人が多い傾向にありますが、まずは「恋愛をしてから結婚したい」「とりあえず付き合ってみてから結婚も考えたい」という会員が多いです。毎月7000人が恋人ができてペアーズを卒業していますよ。

with(ウィズ) メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ!趣味や価値観の合う相手を選ぶならこれで決まり!

株式会社イグニスが運営するマッチングアプリwith(ウィズ)は20~30代の恋活・婚活を意識している人には特におすすめできる安心・安全なアプリです。メンタリストDaiGoとコラボしており、性格診断や遺伝子診断などの診断コンテンツが豊富なので、使っているだけで楽しめますし、相性や価値観の合う異性を探すのに適しています。会員数の伸びも良く、コスパにも優れています。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びを運営しているリクルートグループの名前は誰でも1度は聞いたことがあると思います。会員数は70万人~とペアーズなど最大手には敵いませんが、幅広い年代の人に利用されていますし、とにかく真面目な会員が多いのでお付き合いに発展しやすいアプリです。真剣に結婚を考えている男性にはお薦めできます。

-Omiai(オミアイ)
-, , ,

Copyright© 男のための恋活アプリの教科書 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.